2012年04月13日

ゆくいどぅくる 颯(そう)

banner_sou.jpg
ゆくいどぅくる 颯(そう)
住所:宜野湾市普天間2-41-11 電話:098-893-4777 営業:11:30-14:00(月-金)18:00-24:00(金・土)定休:日
fasard_day_sou.JPG menu_lunch_sou.jpg
ゆくいどぅくる颯(そう)去年の2月にオープンしたそうだ。店の前は何度か歩いたことはあるんだけど、入ったのは先月の夜が初めて。女性一人で切り盛りしているみたいで月から木曜までは昼だけと言うかランチだけで、金曜はランチと夜の営業。土曜は夜のみの営業。

先月の夜に生春巻きに惹かれて入ったのだけど、あいにく売り切れでサーモンのタルタルを食べたのだけど、突き出しを含めてセンスもいいし美味かったのでランチも食べてみたいと思っていた。

今日は、昼前に銀行に行く用事もあったので、と言うか作ったので、その後に訪れてみたと言う訳だ。オムレツや生姜焼きとか食べてみたいものがいっぱいだけど、今日は白身魚のフライにしてみた。
lunch_fishfry_sou.jpg
セルフサービスのアイスティを飲みながら待っているとでてきたのがこれ。魚は鱈だそうだ。ご飯とみそ汁も付いて来る。さっそくフライを齧ってみると衣はサクサクで身はふっくら柔らかい。ちょうどいい塩梅のタルタルソースを絡めるとすごく美味い。

揚げ方がとても上手なんだろうな。
熱々ふっくらご飯ともよくあうし、どんどん進む。
丸ごとお代わりしちゃおうかと思ったくらい。魚のフライ大盛りとかあれば注文しちゃいそうだ。
salmonyukke_sou.jpg
ちなみにこれが前回食べたサーモンのタルタル。これも美味かったけど、今度は生春巻き食いたいな。
ま、何でも美味そうな店ではあるし。普天間の町にも元気でいい店が少しづつ増えて来ているような気もするし、私も何か頑張らないといけないなぁ。ここに店を出す時に駐車場もないし大丈夫?と廻りに言われたそうだけど、いい店には人が付いて来るんだなぁと思う。コザだって人気の店は人がいっぱいだもんな。

宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ



taberu.jpg食べる
食べることは生きること。楽しむこと。
そもそも食べなければ行きていけないよね。
そういう食べることについてのコレクション。

photobook.jpgともかくいい写真が撮りたい
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^




posted by rio at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきぐる1はこちらへ>>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。