2012年04月22日

茉莉(ジャスミン)のラーメンランチ

banner_jasmine.jpg
純中華料理 茉莉(ジャスミン)
住所:沖縄市久保田3−9−8 2F 電話:098-930-0518 営業:11:00-14:30 17:00-22:00 定休:火曜(ランチは火-金)

ここも久しぶりだ。以前に来た時は1階は薄暗く物置みたいになっていて、果たして店があるんだろうかと思いつつ2階への階段を上がったものだけど、一応一階はアンティークショップになってはいるようで、以前よりは店らしくなっている。

fasard_jasmine.jpg 1f_jasmine.jpg
1f_shop_jasmine.jpg 1f_in_jasmine.jpg
さて2階は、以前と同じ印象で広々している。ちょっと昼をすぎたあとなので割と空いている。窓の近くの丸テーブルへ。

以前はランチタイムでもいろいろな麺類を選べたのだけど、今はランチメニューになっているようだ。とは言え、680円の酢豚から780円、880円のセットまでいろいろと用意されている。

880円の蒸し鶏肉のネギ風味にしようと思ったのだけど、注文する時についラーメン定食780円に変更しちまった(笑
soup_salada_drink_jasmine.jpg
ランチには、カウンターの上に用意されているサラダ、玉子スープに紅茶などのドリンクがフリー。

ラーメンだけど中華の溶き卵たっぷりのスープが好きな私はたっぷりといただいた。玉子もたっぷりだしとろみのあるスープは美味い。サラダもシャキシャキ。
ramen_tei_jasmine.jpg
しばらくして出て来たラーメンセットを見てちょっとびっくり。写真ではチャーハンと思っていたのは実はビーフンだった。麺+麺のランチだな。
ramen_jasmine.jpg
スープは薄味の醤油味。廻りが紅色の小ぶりのチャーシューが3枚載っていて、サクッと柔らかい食感。
ramen_men_jasmine.jpg
麺は柔らかめだけど、それなりにコシもあって喉越しもいい。硬めにとお願いしたらもっとよさそう。
小松菜?は茎がシャキシャキで歯触りがとてもいい。
ramen_bihun_jasmine.jpg
ビーフンはラーメンに比べると割と濃いめの味。
ramen_tei_fin_jasmine.jpg残ったラーメンのスープにビーフンを入れて食べてみたけど、これもいける。

この味なら最初にラーメンにトッピングして食べてもよかったかも。次回はそうしてみよう。
あ、玉子スープをかけてみるのもいいかもしれないな。

茉莉(ジャスミン)の過去記事:五目ラーメン中華楼は姉妹店


沖縄市全域マップおきぐるマップ本島全域版



ramen04ishigami.jpgラーメンラーメン!
ラーメンについての楽しい本やお役立ち本。それにいろいろなラーメンそのものあれやこれや。

photobook.jpg散歩と旅で写真がうまくなる本
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^



posted by rio at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきぐる1はこちらへ>>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。