2012年05月07日

武蔵家復活

banner_musashi.jpg
武蔵家
住所:那覇市金城5-7-12 電話:_ ●営業:11:00-売り切れ次第終了 ●定休:未定 グランドオープンの5/22までの間は5/14と5/20が休み ※約2年半ぶりに5/7からソフトオープンで5/22よりグランドオープンだそうだ。


fasard_t_musashi.jpg今日は、約2年半ぶりに那覇のイオン近くの店舗で復活した武藏家のソフトオープンの日。
大体の場所は分かってるつもりだったけど、やや不安ながらも無事一発で到着。
赤い看板が見えた時はちょっとホッとした(^^;

グランドオープンは22日だそうだけど、F氏には泡瀬に入院してる時も何度も来てもらったし、ともかくこの日に出向きたかったのだ。
入口でまず食券を買う。チャーシュー麺と味玉をチョイスしたけど、味玉はソフトオープン中はサービスってことだそうだ。カウンターに座ったら中にはF氏自ら調理していた。
charsyu_z_musashi.jpg

で、久しぶりに食べたチャーシュー麺は何も言わなかったから硬さも油も全部普通だと思うけど、麺は固めでコシがありプリプリだし、絶妙の塩加減で最後まで熱々で美味かった。

熱々と言ってもふぅふぅするような熱さではなくて、濃厚なスープに適度な熱さが最後までくるまれているって感じでとても心地いい。先日食べたラーメンが最後の方は冷めてしまったのとはかなり印象が違う。

charsyu_men_musashi.jpg

charsyu_fin_musashi.jpgチャーシューは、しっとりと柔らかくいい塩梅の塩味で旨味たっぷり。味玉にもほんのりとした塩味があり、とろぉりと半熟具合も絶妙。そして小松菜のシャキシャキ感もいいね。

決して武蔵家フリークじゃない私にも満足のいく一杯だ。1年に1度食べたいラーメンだったけど、今なら1年に2度、いや3度は食べたいラーメンだな(^^ グランドオープンが楽しみ。

武蔵家関連:つけ麺SAKURAでラーオフ波蔵のなみぞうラーメン武蔵家のチャーシュー麺波蔵の冷し担々麺つけ麺SAKURAのラーメンがんじゅう家波蔵の塩ラーメンがんじゅう家2かぷせるで我流家+武蔵家コラボがんじゅう家の冷し中華武蔵家のラーメンなみぞうラーメンがんじゅう家のネギ増し波蔵の波蔵らーめんムサシヤの汐ラーメン

那覇市全域の情報マップおきぐるマップ


ramen04ishigami.jpgラーメンラーメン!
ラーメンについての楽しい本やお役立ち本。それにいろいろなラーメンそのものあれやこれや。

photobook.jpg散歩と旅で写真がうまくなる本
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^



ラベル:ラーメン 那覇
posted by rio at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきぐる1はこちらへ>>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。