2012年05月14日

楽茶陶房ちゅらら

BANNER_churara.jpg
楽茶陶房ちゅらら
住所:首里当蔵1丁目14番地 電話:098-886-5188 営業:10:00-20:00(第4土曜はライブのため23時まで) 定休:水曜 サイト ブログ
前から来たかった首里のちゅらら。昔住んでいた儀保からすぐの処だし、博物館だったところのすぐそばでもある。あいにくと駐車場はないらしいので芸大近くのコインパーキングに停めて散策しながら歩いていった。

fasard_churara.jpg vase_churara.jpg

元の博物館のすぐ近くの路地を入ったところに店がある。古びた佇まいだけどなかなか味のある雰囲気。畳の間にあがると隣りは工房になっているようでご主人が作業の途中。看板犬のセコムがその足元で寝そべっている。
メニューはいろいろあるんだけど、抹茶好きな私はケーキや御菓子のついたセットを注文してみた。

machaset2_churara.jpg

黒糖黒蜜だったかな?のロールケーキが絶妙に美味い。くどさが全くない爽やかな甘さで1ロールくらい食べられそうだ。 冷やされた抹茶はさっぱりとした味。私的にはもうちょっとまったりしてる方が好きではあるけど、ケーキとかにはこの方があうのかもしれない。もう一杯お代わりしたいくらいだった。

owner_churara.jpg帰ってからサイトのメニューを見ると抹茶ケーキもあるみたいだし、テイクアウトもできるようだ。
次回は抹茶ケーキとぶくぶく茶とかも楽しんでみたいし、テイクアウトもしよう。
それにセコムも激写しないとな(笑
気さくで楽しいお二人との会話も楽しい。

churabow_cat_all_churara.jpg

体験陶芸教室もされていて、希望の日時を調整してもらえるようだ。90分3,990円で1kgの土を使い電動ろくろか手回しろくろで好きなものが作れる。追加料金はかかるけど、削りや絵つけも体験できるらしい。今度やってみようかな。

セコムは撮れなかったけど、猫のちゅら坊は帰り際にポーズを撮ってくれたので紹介(笑


那覇市全域の情報マップおきぐるマップ



taberu.jpg食べる
食べることは生きること。楽しむこと。
そもそも食べなければ行きていけないよね。
そういう食べることについてのコレクション。

photobook.jpgともかくいい写真が撮りたい
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^




ラベル:カフェ 那覇
posted by rio at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な紹介有難うございます☆
嬉しいです。
写真も美しく実際よりも綺麗です(笑)

感謝☆
Posted by セコム at 2012年05月27日 14:28
今度はセコムがんばって写しますねー。
抹茶ケーキも楽しみだし。
Posted by rio at 2012年05月27日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきぐる1はこちらへ>>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。