2012年05月30日

anella kitchen(アネラキッチン)

banner_anela.jpg
anella kitchen(アネラキッチン)
住所:沖縄市高原4-4-6 電話:098-989-5722 営業:11:30-21:00(15:30〜17:00の間はディナー準備でドリンクタイム) 定休:月曜日、第1日曜日、第3日曜日 ブログ
昨夜、この店のことを知ってすぐに行きたくなってしまった。一人でやっていることだからきっと参考になることもあるだろうしね。

fasard_120530.jpg一人だからのんびりと出来上がるのを待って下さいみたいなことも書いてあったので本とノートはもちろん持参。

場所はなんとか見つけたもののちょっと行き過ぎて住宅街の中に入ってぐるりと一回り。
駐車場は店の横の坂道をちょっと昇ったところに4、5台分くらいが用意されている。

in_pano_120530.jpg

お店は決して広くはないのだけど、手作り風なナチュラルないい感じで広々としていて明るい雰囲気。鳥たちの鳴き声が聞こえると思ったら環境音楽のようだ。アクセサリーなんかも販売している。

menu1_120530_anela.jpgメニューはパスタランチ980円にディッシュランチが1050円とスペシャルランチが1200円の3種類。
いづれにもスープと前菜プレートにパンがついてくる。anellaパンとあるからパンも自家製のようだ。
+250円でドリンクが付いて、+450円ならそれにデザートも付くようだ。

今回は初めてだし、ディッシュランチをチョイスしてみた。週変わりのようで今週はポークとアスパラソテー・赤ワインとバルサミコのソース。ちなみにスペシャルは白身魚とベシャメルソースのオーブングリル。魚の方が高い店って味がよかったって憶えがあったりするな。

zensai_120530_anela.jpg

ちょっとメモしたり本を読んだりしていると前菜がやってきた。
マッシュドポテトならぬカボチャにバルサミコソースのかかった鴨ローストとクリームソースのかかったバケットかな?

決して甘ったるくはなく自然な甘さのカボチャも、キィウイにのった鴨もすごく美味い。とてもフワフワっとしたバケットに乗ってるクリームソースも絶妙の酸味と甘みで素晴らしい。参考になるどころか作り方を習いたいぐらいだなぁ。

本日のカボチャと○○と○○のスープだそうだ。○○は聞き逃した(笑 カボチャの甘みが身体中に染み渡る感じ。これも決して甘ったるさはなく爽やかさがあとに残るだけ。

lunch_butaz_120530.jpg

さて、メインの豚肉の登場。普通より厚くカットされているが、柔らかくそしてしっかりとした食感がある。
脂もサクッとした食感。そして赤ワインとバルサミコソースのなめらかで甘みがよくあうんだな。

ソースもたっぷりなので惜しみなく絡めて食べるともうシアワセの極地だね。
lunch_buta_pan_fin_120530.jpgアスパラガス、シメジにビーツ?にポテトと付け合せもたっぷりでソースと一緒にいただくとさらにシアワセ。
残ったソースはパンで全部拭って食べ尽したかったけど、ソースの方がちょっと多かった。それくらい惜しげもないソースの量ってこと。
パンのお代わりをしたいほどだった。

うーん、ここにはまた来てみよう。今度はデザートも楽しみだ。


沖縄市全域マップおきぐるマップ本島全域版



taberu.jpg食べる
食べることは生きること。楽しむこと。
そもそも食べなければ行きていけないよね。
そういう食べることについてのコレクション。

photobook.jpgともかくいい写真が撮りたい
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^



posted by rio at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rioさん!
先日はご来店ありがとうございました!
こんなにステキにご紹介までして頂いて、嬉しいです(^^)

てぃーだBlogへのコメントも、ありがとうございますメロディ
iPhoneからのコメント返信の仕方がわからなくて…あせあせ(飛び散る汗)
遅いお返事ですが、前菜の名前はカボチャサラダと、鴨の燻製と、炙り鮭のクリームチーズのブルスケッタです(^^)
スープはカボチャとジャガイモとお米のポタージュスープ。
パンは毎朝手捏ねで焼いてますよー(^^)

遅いですよねあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい。。

またのご来店お待ちしてますきらきら
日に日に暑くなってます、体調崩さないようにお気を付けくださいねd(^_^o)

Posted by アネラキッチン at 2012年06月07日 10:57
翌日またすぐに食べに行こうかなと思ったくらい美味しかったですよ。
料理内容の説明もありがとう。
また近々行きますね〜。
Posted by rio at 2012年06月08日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきぐる1はこちらへ>>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。