2012年07月03日

東京タワー&浜松町ホルモンおいで屋

in_uotami.jpg浜松町ホルモンおいで屋
住所:東京都港区浜松町1-20-8 山市ビル1階
電話:03-3436-2188
営業:17:00-25:00(金・土・祝前日は27時まで)
地下は魚民で、そこのも注文できるようだ。

tkytower09dojouji_120621.jpg tkytower08_120621.jpg

これは6/21/2012のこと。
浜松町に泊まったのは、翌朝のはとバスツアーのこともあるけど、
もうひとつは東京タワーにも昇ってみたかったこともある。
東京タワーには確か高校の時の北海道への一人旅の時に
このすぐ近くにある通販会社のストップウォッチを
交換か返品してもらうついでに昇ったきりだと思う。
もう40年近く前のことだな。

tkytower03_120621.jpg

tkytower05_120621.jpg tkytower07_120621.jpg

道成寺の方から適当に歩いていたらなんとか迷わずに到着。
入口の横では南極越冬隊の犬の展示やなにかロウソクの祭り?みたいなことをしていた。
さてさて大展望台へ。高さは150m。東京スカイツリーができたとは言え、結構人はいるね。
今回はここまで。100m上の特別展望台はやめておいた。
明日はスカイツリーに行くし、大展望台までだって820円で、特別展望台までは+600円。うちは3人だけど、大家族だと結構大変だなぁ。

ここへ来るまでと帰りにも友人に紹介してもらった浜松町の店を捜したりしたのだけど、どこも一杯で入れなかった。本濱は予約必須と言う事だったしダメモトで寄ったけどやっぱりダメ(笑で、
かつを藁焼き・土佐料理 わらやき屋 龍馬の塔を本命にしていたんだけど、そこも一杯だし、ひじり亭もダメ。浜松町はラーメン屋や餃子も多くてそこにしようかと歩いているうちに、娘が肉がいいってこともありこの店浜松町ホルモンおいで屋をチョイス。地下は沖縄にもある魚民になっていてそこのも注文できるようだ。

cabegge_uotami.jpg

座敷に座るとすぐに塩昆布がトッピングされた山盛の千切りキャベツが盛られてきた。これが結構美味いし、しゃれてるねぇと評判よかった。ただあとでレシートをみたら、席料3人で315円+お通しが3人で819円だと! お通しはこんなものとしても席料もあるのは東京だからか?座るだけで一人378円かかるのね(苦笑

butabara_uotami.jpg

butabara_ami_uotami.jpgただこのバラ肉はなんと290円で安いね。
味もまぁまぁだったと思う。
タレがちょっと塩っぱかったけど。

yakiramen_uotami.jpg

焼きラーメンは、割とちゃんとラーメンの味をしていて決して焼きそばじゃないのでなかなかいけると思う。

horumon_maru_ami_uotami.jpg chapuche_uotami.jpg
ikasashi_uotami.jpg ami_uotami.jpg

イカ刺しは、歯応えはいいけど、イカそのものがちょっと塩っぱかった。
チャプチェもそうだけど、全体的な味付けが甘塩っぱいなぁ。
ちょっとうちの女性陣には塩っぱすぎるところが気に入らないみたい。
まぁ、ふたりとも酒飲まないしな。お酒があればまぁまぁなのかもしれない。
沖縄の魚民にも行ってみようかな。


大きな地図で見る





入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。


posted by rio at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきぐる1はこちらへ>>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。