2012年07月05日

うさぎ焼きと唐揚げ

usagiyaki1_usagi.jpgパーラーうさぎ
住所:〒904-2171 沖縄市高原5-18-15
電話:098-934-1847(山本)
営業:11:30-19:00
定休:日曜

泡瀬のパーラーうさぎにやってくるのは2008年の5月以来。
あ、2010年9/26にも来たようだけど、その時は閉まっていてとても残念だったのを思い出した。

park_yotei_usagi.jpg

今回は泡瀬で打ち合わせと取材の後、うまく辿り着くかちょっと心配だったけど、
すんなりと見つけられてちょっと嬉しい。
草がボウボウだけど、目の前の公園用地の盛り土もなくなったようだ。

taisyo_usagi.jpgおやじさんは変わらず元気で、私のことも憶えていてくれたようだし事故に会ったことも知っていた(苦笑
玉子の入ったうさぎ焼きも当時と同じ150円。カレー味もできていた。
今回はうさぎ焼き3つに唐揚げチキン150円のパックを1つ購入。

帰宅する前に米八でそばを食べようと思ったら木曜定休。昔は月曜だったんだけど変わったんだね。

usagiyaki1-2_usagi.jpg

家まで我慢できなくて、帰りのクルマの中で1つ食べた。(苦笑
うーん、やっぱりこれは美味いわ!!

すっかり忘れていたけど、泡瀬のリハ病院にいた2009年04月に友人がうさぎ焼きを持ってきてくれたんだった。記憶は消える。記録は残る。そして記録が記憶を呼び戻す。

目の前の公園用地が少し整備?されていたのは、おやじさんによるとあと2年くらいしたら公園になりそうらしい。
そうしたら稼ぎ時だから日曜は営業になりそうだ。

karaage_usagi.jpgメニュー表によるとタコライスもあるし、焼きそばもあるな。
飲み物にビールがあれば、ここで飲みながらいろいろ食べてみたいかも(笑
あ、次回はうさぎ焼きのカレー味も買わなくちゃな。
帰って娘に食べさせたら記憶が蘇ったみたいで美味い美味いって(笑

パーラーうさぎの過去記事:その1製造工程その2うさぎ焼き・地鶏にぎり&唐揚げ


沖縄市全域マップおきぐるマップ本島全域版




taberu.jpg食べる
食べることは生きること。楽しむこと。
そもそも食べなければ行きていけないよね。
そういう食べることについてのコレクション。

photobook.jpgともかくいい写真が撮りたい
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^



ラベル:沖縄
posted by rio at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきぐる1はこちらへ>>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。