2012年07月22日

鍵とゆいまーる人のコラボは丸豚らーめん

marubuta_kagi.jpg麺処 鍵(かぎ)
住所:中頭郡西原町字上原193-2
電話:098-943-0009
営業:11:30-15:00(木、金、土のみ17:00-20:00もあり)
定休:木曜
card_yuimarujin_kagi.jpg

menu_marubuta_kagi.jpg鍵は普段は、濃厚極太つけ麺のみだけど、この日(7/22)は、一日限り数量限定でゆいまーる人とのコラボラーメンの丸豚らーめんを出すって情報が入って来た。
特製の細麺らしい。中太くらいが食べたいけど、いつもは極太麺だし、たまにはいいな。
それになんと言っても限定の言葉に弱い私でもある(笑

限定だしのんびりして行ってなかったら悔しいしオープン間もない11時45分に到着。
が、なんと店内はお客さんで一杯。
恐るべしラーメンフリーク。
1席だけ空いていたのでそこに座ったら、食べてる隣りの二人はラーコミュの人(苦笑

marubuta_negi3_kagi.jpg

味玉も好きなんだけど、今回は青ネギ3倍にしてみた。600円+100円の700円。
スープは旨味たっぷりで甘みのある濃厚ながらすっきりとしたもの。
塩っぱい程ではないけど、私には少し強めの塩味だ。
メニューに替え玉とあるので、替え玉を前提に作られているのかもね。
豚丸焼きの骨と肉を使用した豚一頭の旨みがグッと詰まったスープなんだそうだ。

marubuta_negi3_men2_kagi.jpg

麺は細くシコシコとコシがあるが、やや弾力もあり喉越しがいい。
中太くらいが好きな私だけど、このスープによくあっていると思う。
チャーシューはしっとり柔らかく、シャキシャキのネギともよくあう。

marubuta_negi3_fin_kagi.jpgゆいまーる人は中部徳洲会病院の近くにあるし機会があれば行ってみよう。

鍵の過去記事:つけ麺まぜそばつけ麺チャーシューダブル踊る♩つけ麺


中城・西原・与那原町の情報マップおきぐるマップ



入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。





posted by rio at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 西原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきぐる1はこちらへ>>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。